インフォメーション
サービス案内 事務所概要 所員紹介 インフォメーション よくある質問Q&A お問い合わせ
HOME > インフォメーション > お知らせ > 2010忘年会 in 瓢亭

2010忘年会 in 瓢亭

2010年12月27日


 今年は、賑やかでした☆★☆
というのも、去年は先生と所員2名。
今年は倍の6名。

IMG_1161.jpg

忘年会といったら、そうです。
出し物(((o(*゚▽゚*)o)))
・・・ではなく、みんなで楽しいお酒の肴は...
みんなの良い点&自分の良い点発表会(=´∀`)人(´∀`=)を開催。
わかった事は、
自分の良い点は、思い付きづらい。
自分の良いとおもう点 = 他人からみた良い点では無い。
他人に褒められると異様にうれしい。(歳を重ねるごとに、ほめられることはなくなります。)
他人に褒めらると、そこをもっと頑張ろうと思う。誰にも負けないように。
↑わたくし(マキノ)が感じたことでした。
全員がバラバラ話をするのではなく、共通の話題で皆で楽しむ事が出来た感じがしました。

忘年会の開催場所は、【瓢亭


入り口.jpg
先生の思い入れの深い、1番古いお客様です。
私の印象はと言うと、どんな料理を食べても優しい味がするお店です。
毎年の忘年会が待ち遠しく、今年はなにを頂けるのかな? っと、忘年会がとても楽しみです(=´∀`)人(´∀`=)
1番印象的なのは、何といってもお出汁です。
日高昆布を使い、丁寧に丁寧にだしをとっているとのことで、ご馳走が体に染み渡る感じです。
そんな、お出汁を使った料理。ではでは、料理紹介します。

 

まずは、里芋の芽と数の子。数の子のつぶつぶが楽しく美味しいです。
先付け.jpg
箸置きが瓢箪(ひょうたん)です。

そして、今が旬の牡蠣はプリップリでした。
牡蠣.jpg


鯛は、これぞ優しい味!!の代表。毎日でも頂きたい味です。
鯛.jpg
 

次に、お刺身(ひらめに、赤貝、車海老)
さしみ.jpg

↑とても綺麗に盛り付けられ、味はもちろん目も楽しめるお料理です。

さわらの照り焼き
さわら.jpg

 

そして、初めて食した、とっくり蒸し。
とっくり蒸.jpg
具はもちろんのこと、最後の一滴まで美味しい。

更には、おこぜ
おこぜ.jpg

 

〆には、"うにのごはぁ~ん"に赤だし。
うにご飯.jpg

 

最後はデザートまで頂きました。
ぜんざい.jpg

瓢亭さんの料理は、味はもちろん目で楽しめます。

お手洗いもステキな香りがして、細かいところまで気を使ってくださる気持ちいいお店です。また、来年が既に楽しみです。

こんな楽しく美味しい忘年会でした。
これから税理士事務所は忙しくなります。。
忘年会でたっぷり英気を養ったので、繁忙期に向け頑張ります!!

HOME > インフォメーション > お知らせ > 2010忘年会 in 瓢亭