インフォメーション
サービス案内 事務所概要 所員紹介 インフォメーション よくある質問Q&A お問い合わせ
HOME > インフォメーション > お知らせ > 梨狩り in 山梨 2011

梨狩り in 山梨 2011

2011年8月23日


8月16日、火曜日。
今年も阿久津公一税理士事務所の夏の恒例行事、『梨狩り』に行って参りました。
その様子を今回は前田がお伝えしたいと思います。


まずは出発前にレンタカーの前で記念撮影!
出発前.jpg
この写真、メンバーは若干違いますが、確か去年も見たような。。。。。


今年も運転手は宮田所員!
宮田運転手.jpg
行きも帰りもずっと運転していただき、本当にありがとうございます。
『運転、変わりますよ!』と一応お声はかけさせていただきましたが、最初から期待されていないことは重々承知だったので、ほとんど効果のない一言でした。


今年もお世話になったのは、山梨県の旬果市場さん。
のどかな景色の中に、梨の木がたくさんあって、空気もキレイ!・・・癒されます。


今年も発見しました!阿久津事務所の梨の木!
梨の木.jpg

枝もたわわに梨が実っております!
収穫前.jpg


去年に引き続き、参加させていただいた前田家3姉妹、梨の収穫に大活躍!
収穫の様子.jpg


梨は実を持って上に少し上げると、簡単に取ることができます。
取った実はハサミでヘタの部分を短く切り落としたら、収穫箱へ。。。
作業中.jpg
農家のおじちゃんとおばちゃんではありません。

宮田所員&前田、みんなが次々と収穫してくるので、ヘタを切る作業に追われています。


梨いっぱい収穫.jpg
たくさんの梨が取れ、カゴが足りないほど。


40分ほどで、収穫終了!見事に全部取りました!
収穫後.jpg


早速その場で梨をおいしくいただいて、阿久津事務所の梨の木の前で集合!

梨の木で記念撮影.jpg

 

そして、その後は、これまた去年と同じコース、見晴らしのいい、ちょっと高台にある『みたまの湯』さんへ。。。


高台からの見晴らしはこんな感じです。
みたまより眺め.jpg


温泉でさっぱり汗を流したら、お楽しみのお食事♪


阿久津所長はやっぱりエビフライ!
先生エビフライ.jpg
子供のように嬉しそう!

そして、宮田所員もまたまた鰻重!
宮田さん鰻重.jpg
値段なんて気にしません!

どんなに暑くても、熱々のほうとうを注文する牧野所員
ほうとう.jpg

3人とも去年と全く同じメニューでした。


食後には『かき氷は別腹!』と、かき氷には目がない阿久津所長が、かき氷を前にまたまた子供のような笑顔!
先生かき氷.jpg
ほんとにおいしそうに食べていました。

最後にみたまの湯で記念撮影をして、今年の梨狩りも無事に終了。

みたまの湯記念撮影.jpg

 

以上、2011年夏、阿久津公一税理士事務所の楽しい夏休みの報告でした。

 

 

 

HOME > インフォメーション > お知らせ > 梨狩り in 山梨 2011