インフォメーション
サービス案内 事務所概要 所員紹介 インフォメーション よくある質問Q&A お問い合わせ
HOME > インフォメーション > お知らせ > 阿久津公一税理士事務所 所員募集のお知らせ

阿久津公一税理士事務所 所員募集のお知らせ

2012年1月 5日


今回の採用は終了致しました。

多数ご応募頂きまして誠にありがとう御座いました。

 

【今回の募集にあたって】
阿久津事務所は平成13年に創業された個人の会計事務所で、開業から今年の6月で丸10年を迎えました。
開業から『地域密着』と『親身・親切・丁寧な対応』をモットーに、地域社会でコツコツと着実に実績を積み上げてきました。
中小企業の継続的成長、繁栄を支援していきたいとの思いから、平成22年4月に『MAS』という経営サポートサービスの新規事業化に取組むため、MAS担当者の募集を行ないました。
その時に採用した担当者と所員全員の協力で、1年6ヶ月の歳月をかけてようやく、事業化に向けた形が出来上がりつつあります。
この出来上がりつつある形を強固なものとし、更なる成長につなげる為、
今回新たに2名の所員を募集することにいたしました。


【求める人財】
所員募集に際して即戦力に拘るつもりは全くありません。
『仕事に対する真摯な姿勢』、『何としてもやり遂げるんだという仕事に対する覚悟』、『自己変革を恐れない素直な心』、『失敗を恐れずに何事にもチャレンジ出来るバイタリティ』、これらを有している方であれば業界未経験の方でも大歓迎です。
むしろ今までの社会経験の中で会得し、磨き上げてきたあなたのスキルを会計業界の中で活かしてほしいと思っています。


【入所後は】
今回の募集では監査担当者やMAS担当者というように最初から担当業務の色分けをするつもりはありません。
監査業務をするにもMAS業務をするにも税務・会計の基礎知識がなければ価値あるサービスを関与先に提供することは出来ません。
そこで入所1年間は実践を通じて、税務・会計の基礎知識の習得と会計事務所の1年を諸先輩の指導を受けながら徹底的に学んで頂きます。
またMAS業務の理解を深める為にMAS実践研修会に参加して経営サポートのイロハも学んで下さい。


【現在取り組んでいる施策】
阿久津事務所は個人事業ですが、いつまでも個人事業でいるつもりはありません。将来的には法人化して社会に対してより大きなお役立ちが出来る組織に進化させていくつもりです。その為に現在取り組んでいる施策です。
①縁故採用禁止
 →所長の身内も例外はありません。組織に情を絡ませないが基本です
②経理完全公開
 →毎月いちげつ会議を開催し、そこで事務所の経営状態を報告しています
③経営計画
 →毎年開催し、事務所の目指すべき方向や各人の役割分担を確認します
 今年は10月に草津で経営計画発表会を行ないました。
 来年は韓国で行なう予定です。


【代表からのメッセージ】
阿久津事務所には夢(理念)があります。5年後のビジョンがあります。
2年後に必ず実現したい必達の目標があります。
実現への道程は決して平坦ではありません。
目の前を高い壁がそびえ行く手を阻むこともあるでしょう。
しかしどんな高い壁であろうと志を同じくする仲間が心を一つにして立向えば、越えられない壁などこの世には存在しないと信じて疑いません。

阿久津事務所は私の個人事務所ではありません。
みんなの事務所です。
みんなで一緒に事務所を大きくしましょう。
そして目標達成した時の喜びを、その果実をみんなで分け合いましょう。
心を一つにして目標に向かって歩んでいける仲間と
一人でも多く出会えることを願ってやみません。    by 阿久津公一


◆1/19(木)、2/3(金)14:00~、会社説明会(1次試験あり)を行います◆
書類選考後、会社説明会を実施します。
当事務所の概要はもちろん、会計業界の現況を含めたご説明をしますので、会計事務所に初めて勤務される方には、業界のことを知る良い機会になると思います。
尚、お席の関係上、お断りする可能性もありますので、興味があればお早めに、下記サイトよりエントリーしてください。ご応募、お待ちしています!

会計求人.com

HOME > インフォメーション > お知らせ > 阿久津公一税理士事務所 所員募集のお知らせ