インフォメーション
サービス案内 事務所概要 所員紹介 インフォメーション よくある質問Q&A お問い合わせ
HOME > インフォメーション > 助成金情報 > 小規模事業者活性化補助金の採択結果が公表されました

小規模事業者活性化補助金の採択結果が公表されました

2013年9月30日


平成25年6月28日から8月16日までの期間で実施された小規模活性化補助金の採択結果が9月19日公表されました。
申請件数2,965件に対して採択件数1,518件と採択率は51.2%でした。


阿久津事務所でも今回の申請で認定支援機関として8件の事業計画作成等の支援をさせて頂き、内5件の事業が無事採択されました。
採択されなかった3事業についても採択された事業に決して見劣りしない立派な事業であったと感じています。
審査の結果については非公表となっているので解りませんが、創業間もない方には厳しい採択結果であったように思います。


採択結果公表前は第2次募集があるのではないかと密かに思っていましたが、今回の募集でほぼ予算規模30億円に相当する事業が採択されてしまったので第2次募集は期待出来ないかもしれません。


採択された事業は下記HPで確認できます。

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/shokibo/2013/0919saitaku.htm

阿久津事務所で支援させて頂いた採択事業は関東の13P、14Pに記載されています。



HOME > インフォメーション > 助成金情報 > 小規模事業者活性化補助金の採択結果が公表されました