所員ブログ
サービス案内 事務所概要 所員紹介 インフォメーション よくある質問Q&A お問い合わせ
HOME > 所員ブログ > ダイエット日記1

所員ブログ

ダイエット日記1

今日は昨日に続いて過去の挑戦したダイエットのお話です。

はまちサバ生活で62キロまで体重落しましたが、そこで止まってしまってそこから下へは微動だにして体重動きません。
(うーん 別に体調も良くなったし特別問題なかったんだけど何か物足りない)
そうこうしている内に関与先の社長の娘さんがダイアナを始めることになったのでお付き合いと、興味で私もダイエット始めることにしたのです。
ダイアナさんテレビでも宣伝しているのでご存知の方多いですよね。
(中村玉緒さんと東幹久さんが宣伝しています)
ここのダイエットの良いところはプロポーションを整えながらダイエットできることです。
男性は余り気にする必要ないかもしれないけど、女性にしてみればただ痩せればよいというものではありませんよね。

ダイエット始めた時の私の状況
身長163.5cm
体重 62.0kg
基礎代謝 1496kcal
体脂肪 21.5%
内臓脂肪レベル 9

特別大きな問題は何もないと思います。若干の問題としては、多少太り気味、体脂肪が少し高い、内臓脂肪レベルがかなり高いことです。
体年齢を計ったところ42歳という結果でした。
それとチョット栄養不足気味という結果も出ていました。
私の当時の年齢が44歳ですから実年齢よりも体年齢の方が若干若いということですね。

しかしこれでは満足できません。
とりあえずは内臓脂肪レベルと体脂肪を下げること、そして体年齢を35歳まで若返らせることが目標です。
しかし体重については、58キロ以下には落としたくありません。
あまり痩せすぎると仕事で対面するときに貧相に写るといけないので、体重はそんなに落とさず、体脂肪と内臓脂肪をいかに下げ、体年齢を若返らせるか。
こんな感じで始めることにしました。

挑戦期間はとりあえず1ヶ月間。
その間何をするかと言うと、ダイアナ特製のスープとジュースを毎朝一袋づつ飲むだけです。
そのスープとジュースの中に体内の脂肪を水とガスに分解する成分が入っていてそれで体内の脂肪が落ちていくのですが、ダイエット期間中やってはいけない事があるのです。
それは食事制限で、期間中口に入れてはいけないものは炭水化物、糖類(果物含む)お酒これら3種類はダイエット期間中口にすることは厳禁です。
スープを飲んでいる期間に口から厳禁食品を入れてしまうと、スープの成分がまず先に口から入ってきた食品の分解に回ってしまい、体内の脂肪の分解に回らないからなのだそうです。

3種類が口に出来ない代わりにそれ以外の食材(肉、魚、野菜等)は私の場合は取り放題。
もともと食べ物の好き嫌いがなく、好物も特段ない私には障害は何一つありません。
一緒に始めた知り合いはこの3種類を我慢できずに挫折しちゃいましたけど。

阿久津は昔から我慢系には強いのです!!(来週に続く)

本日のデイリーコラムは「逆も真なり?」です。

HOME > 所員ブログ > ダイエット日記1