所員ブログ
サービス案内 事務所概要 所員紹介 インフォメーション よくある質問Q&A お問い合わせ
HOME > 所員ブログ > ダイエット日記2

所員ブログ

ダイエット日記2

今日は先週金曜日のダイエット日記の続きです。

さて、ダイアナダイエットの基本は3種類(炭水化物、糖分、アルコール類)の食事制限をしながら体内の脂肪を分解するスープを飲んでダイエットしていくのですが、スープを飲むと聞くと顔をしかめる方もいるのではないかと思います。

ダイエット用のスープと聞くまず不味そうという第一印象がありますよね。
これでチャレンジして断念した方も多いのではないでしょうか。
一緒に始めた知合いもマイクロダイエットのスープを以前に飲んだことがあるそうで、それは不味くて飲めなかったとのことでした。

それではセルディア(ダイアナの商品名)スープの場合はどうか。        
サンプルで飲んだときの感想・・・美味いじゃない。これなら私でも全然大丈夫だ。!!
私、子供の頃給食で出されたクリームスープがなかなか飲めなくて、無理に飲もうとしてもどしてしまったことがあり、それ以来それがトラウマになって、好き嫌いが殆どない私でも恥ずかしながらクリーム系のスープだけはいまだに飲めないのです。
このスープも色と臭いがそんな感じで、恐る恐る口に運ぶと「おっ!いけるいける。」
飲めるじゃないですか。
しかも結構美味しいよ!!
どんな味かを表現すると、牛乳とチーズとこしょうが混合したような味という感じです。
(言葉ではなかなか伝わらないので、興味ある方は是非一度サンプルをお飲みください。)
サンプル飲んだ時は、特にダイエット始めるつもりはありませんでしたが、これなら私にも飲めるなあと言うのが正直な感想でした。

スープを美味しく飲むには一工夫必要です。
どのような工夫が必要かと言うとそれは掻き混ぜ方にあって、スープを掻き混ぜる際には泡だて器を使うと良くかき混ざって美味しく飲む事が出来ます。
カップの1/3の粉末をお湯で溶かしますから良くかき混ざっているのとそうでないのとでは味が全然違います。
(販売する時から泡だて器とセットで販売すれば良いのにと思うのは私だけでしょうか。)

スープの成分が聞いてくると体内の脂肪を水とガスに分解してくれます。
水は尿として、ガスはおならとして体外に排出されます。
どの程度なのかというのは人によって様々なようですが、私の場合はハードなダイエットではないのでたいして気になる程ではありませんでした。
ダイアナからは「ガス結構出るよ。」と脅かされていましたが、体質にもよるんでしょうね。

そんなこんなで特に苦しむこともなく2ヶ月のダイエット期間が終了すると
体重 62.0kg →57.5kg
体脂肪 21.5% →15%
内臓脂肪レベル 9 →6
体年齢   42歳 →35歳
見事に目標達成となったのですが、あれから6年が経過して・・・・
当初2~3年はリバウンドせずきっちりと維持されていた体型が、ここ2~3年ですっかり体型が崩れこのまま行くと見られない状態になってしまいそう。

冬物のスーツ着れるかな。
(去年も相当ピチピチだったし、今年は無理かな。もしそうなったら洋服そうとっかえになってしまう。えらい事です。)
運動もやる時間取れないし、これは不味い。
またダイアナさんのお世話になる以外道はなさそう トホホ。
(ちなみに私ダイアナさんの営業マンではありませんので誤解のないよう。念の為)

本日のデイリーコラムは「雇用保険加入手続き漏れ 是正期間変更」です。

HOME > 所員ブログ > ダイエット日記2