所員ブログ
サービス案内 事務所概要 所員紹介 インフォメーション よくある質問Q&A お問い合わせ
HOME > 所員ブログ > 「柿沢未途を囲む税理士の会」無事設立

所員ブログ

「柿沢未途を囲む税理士の会」無事設立

1月31日「柿沢未途を囲む税理士の会」設立総会が東陽町ビスタホテルで開催されました。
P1316382.jpg

この「柿沢未途を囲む税理士の会」柿沢未途衆議院議員の政治活動を応援するために江東西税政連が中心になって昨年の11月から具体的な設立準備を進めてきました。
具体的な準備は幹事長(私)が中心になって整えていくのですが、政治団体の設立など今まで全く経験がありません。
何から始めてよいかチンプンカンプンの中、東京税理士政治連盟事務局の皆様のご指導と、先行して設立された「東祥三を囲む税理士の会」の設立に携わった江東東支部の皆様のご協力のお陰で何とか無事に総会当日を迎えることが出来ました。

総会当日には柿沢未途衆議院議員の他、川田龍平参議院議員もお祝いに駆けつけて頂き、また東京税理士政治連盟からは内藤会長、澤登幹事長の役員の皆様にもご出席頂きました。
税理士会会員は江東東支部と西支部合わせて34名の参加がありました。
最初にFAXの案内流した時には欠席の返事ばかりで本当に開催出来るのか不安に陥ったこともありましたが、発起人メンバーそれぞれの働きかけで次々と参加者が増えて思いのほか盛大で、アットホームな雰囲気の中設立総会、記念祝賀会と何事も無く無事終わらせることが出来ました。

これから力強く成長していく予感がヒシヒシと感じられる設立総会になったのではないかと思っています。
このように大変有意義な設立総会にすることが出来たのも当日ご参加頂きました皆様のご協力と、設立総会に至るまでに頻繁な打合せや動員、書類の作成等々、設立に携わったメンバー個々がそれぞれに力を合わせた結果だと思います。
ご協力の程心より感謝申し上げます。

さて私ですが、江東西税政連に引き続いて「柿沢未途を囲む税理士の会」でも幹事長を仰せつかりました。(照)
役不足は否めませんが、精一杯頑張っていきたいと思っています。今まで様々な団体に所属してきましたがどの団体でも会長とか支部長とかトップを努めた経験は私には残念ながら一度もありません。
どの団体でも出世?は早いのですが何故かトップには縁が無く、総務部長とか幹事長とか実務を取り仕切るポジションが定位置のようで何時もそこにおさまってしまいます。
(誤解の無い様に申し上げるとトップには縁がありませんが、トップをやってみたいということを訴えているのでありませんので念の為)
いつも忙しくしていないと落着かない人なので、きっと実務を取仕切るのが好きなのでしょうねえ。

人それぞれ個性に応じて持ち家持ち家がありますが、自分の良さを最大限に発揮できるポジションを見つけると中々楽しいものです。
でも程々にしないとどんなに馬力のあるエンジンでもふかし過ぎたらエンジン焼けて壊れてしまいます。
たまには休息が必要なのですが、私の場合一週間の内半日ゆっくり寝られればエンジン全開です。
考えてみれば文句一つ言わず走り続ける低燃費な良い車だ!!
皆さん大切に扱いましょうね。(笑)

本日のデイリーコラムは『いずれを選択すべきか? 特別償却と税額控除』です。

HOME > 所員ブログ > 「柿沢未途を囲む税理士の会」無事設立