所員ブログ
サービス案内 事務所概要 所員紹介 インフォメーション よくある質問Q&A お問い合わせ
HOME > 所員ブログ > この付近のうまい処

所員ブログ

この付近のうまい処

最近は、比較的単調な毎日を過ごしています。
なので、休みの日はご飯を食べに行くのがちょっとした楽しみです。

うちの事務所がある木場~東陽町の付近には、
じつは美味しい食べ物がいっぱいあるで、
その中から2件ご紹介したいと思います。


~エピソード.1~

らーめん(つけめん)好きな人は知っている方も多いと思いますが...

1208039.jpg

そう、麺屋「吉左右(きっそう)」です。

何かのつけめんランキングで、美味しいつけめん日本1位なんだとか。

吉左右.jpg

私は平日14時くらいに行きましたが、30分ほど並びました(笑)
正直、ここまで洗練された「つけめん」はなかなか存在しません。

スープがなくなり次第、終了なので11時くらいに行くほうが無難だと思います。


~エピソード.2~

次は、石挽の手打ち蕎麦「いわもと」です。

1284563949.jpg

うちの阿久津も大変お気に入りで、先日も所員全員でこの蕎麦屋に行きました。

iwamoto.JPG

ここは2段せいろで有名ですが、私と阿久津はいつも親子丼&せいろのセットです。
親子丼の上に乗っている生卵は綺麗なオレンジ色で、非常に濃厚です。
つい最近、テレビ番組「アド街っく天国」でも放送された(?)みたいですね~

※余談ですが、先日大阪の梅田にある某そば屋さんに建築家・安藤忠雄さんが
いらっしゃいました。不思議なオーラを醸し出して、非常に存在感がありました。


木場~東陽町へはなかなか来る機会がないかと思いますが、
このあたりに来たときは是非この2件に立ち寄ってみてください♪
HOME > 所員ブログ > この付近のうまい処