所員ブログ
サービス案内 事務所概要 所員紹介 インフォメーション よくある質問Q&A お問い合わせ
HOME > 所員ブログ > 友チョコ

所員ブログ

友チョコ

毎年、我が家にとって一大イベントであるバレンタインが今年も無事に終わりました。

最近の女の子は、好きな男の子にチョコをあげるより『友チョコ』をたくさんの友達に配ることがバレンタインになっているような気がします。うちの姫たちも、年々配る数が増え、今年は3人合わせて40人分。買ったものを詰め合わせれば...という母の意見は速攻で却下され、今年も手作りで頑張ることに。。。

毎年、年明けからやたらとチョコレシピを検索して、簡単かつ経済的で、大量生産でき、しかもちょっと見栄えのするレシピをなんとか探し出しています。

今年は予行練習なしのぶっつけ本番で挑んだので、うまくいかないレシピもあり、家族で味見に終わったものも合わせると、板チョコ全部で15枚、バター3箱、砂糖1袋、小麦粉1袋を消費しました。世のお菓子たちはいかに、砂糖とバターでできているかを思い知らされ、ゾッとするのも毎年この時期です。

最初は張り切って手伝っていた姫たちも、だんだん飽きてきて、最後に数を作るのは母の役目(涙)。もしかしたら、予想外のお友達からもらうかもしれないので、少し余分に作っておかなければいけません。

今年の努力作品たちです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

まふぃん.jpg

チョコとバターがたっぷりのチョコマフィン


ばら.jpg

バラの形のクッキー


うずまき.jpg

意外にうずまきが難しかったうずまきクッキー(ナルトみたい)


たくさんの友チョコをゲットしてきた姫たち、嬉しそうに頬ばっていましたが、こんなに協力した母にもう少し『おすそわけ』してくれても。。。。。
母の努力とは、いつもこんなものなのです。。。。。

HOME > 所員ブログ > 友チョコ