所員ブログ
サービス案内 事務所概要 所員紹介 インフォメーション よくある質問Q&A お問い合わせ
HOME > 所員ブログ > 思い出はPriceless

所員ブログ

思い出はPriceless

もうかれこれ1ヶ月前のことになってしまいますが、我が家はGW、渋滞もなんのそので房総半島へ出かけてきました。(渋滞、どこもひどかったですね!)



房総1.jpg

房総半島最南端の地、野島崎灯台。



房総2.jpg

更に最南端を目指そうと普通の人は行かない岩場まで行ってしまう姫たち。


どこへ出かける時もそうですが、日中、子供達が遊べるスポットを探しておくのが旅のコーディネーターの重要任務。

今回も事前にホームページで検索したり、観光雑誌をのぞいたりして、ま~いい感じかな、と思われる所があったので、旅の2日目はある観光施設に行ってみました。

 

 

し、か~し、ホームページでは華やかに見えても、実際に行ってみるとあれれっという所、ありますよね。。。。。
その観光施設がまさにそんな感じで、GWだというのに、なんだか空いている。
旅のコーディネーターとしては、『さて、今日1日この場所で楽しめるのだろうか・・・・・』と入場料を払った時点から不安に思っていました。


お花畑で写真を撮ったり、家族みんなでパットゴルフをしたりで、それなりに楽しかったのですが、時間がまだまだたっぷりある。。。。。
ここを出て、他の場所へ移動かな・・・・・と考えていた時に、休憩用の芝生広場に立てかけてあった無料の竹馬に姫たちが食いつきました。


一度ハマるとすごい集中力を発揮する姫たちなので、やったことがない竹馬をなんとか乗れるようになろうと必死です。
見ている私はだんだん飽きてきて、お昼ごはんをエサになんとか無理矢理引き離して、昼食へ。。。


しかし姫たちはまだまだ納得していませんでした。
お昼を食べたら、『竹馬もう1回行こう!』と大ハリキリです。


結局合計で3時間くらいは竹馬の広場にいたと思います。
努力の結果、3人ともなんとか乗れるようになりました♪


今回の旅を振り返ると、無料で立てかけてあった竹馬や、旅館にあった卓球やエアーホッケーが一番盛り上がったような気がします。
どこへ行ったという旅の行き先よりも、こういう何気ないことのほうが姫たちの心にも深く思い出に残るのかな~と思います。
ちょっと前のCMで聞いた『思い出はPriceless』ですね(笑)

HOME > 所員ブログ > 思い出はPriceless