所員ブログ
サービス案内 事務所概要 所員紹介 インフォメーション よくある質問Q&A お問い合わせ
HOME > 所員ブログ > 三ツ星の"い志ばし"

所員ブログ

三ツ星の"い志ばし"

女子会。

やっとやっとやぁぁぁ~っと、バイクが直ったので。。。
直って以来、お初のツーリング。

目的地は、色々。
最初に向かったのは、"い志ばし"
これは、ランチ。
10年近く前、大勢でツーリング時に際立ち寄った店。
席は16席しかなく、バラバラで入れ替わり立ち代り食べた店。
その時も、すごく混んでた。


でも更に今回は、昨年TVで取り上げられたらしく。。。大混み。
っと、ウワサを聞いたので、10:30着。
開店は11:00。二番のり。(一番じゃなかった)
今回は3人なので、相席無し。
まず目に付いたのは、きたなシュランの"Peleサイン"
231019ペレ.jpg
↑ ほら、ちゃんと三ツ星でしょ♪ ミシュラン・・・ではないけどっ。

それにしても"きたなシュラン"って言うけど、この店そんなに汚いとは思わない。。。

食べたのは、まず《肝焼き》。輝いてます。
231019肝焼き.jpg
↑ビールビール、って感じのお味だったけど・・・水をガブガブ。
少し濃く、苦めな大人のお味。

それから、う・な・ぎ・上!!
231019うな上.jpg
並・上・特上がある。間を取っての【上】
特上は何故かメロン付きなんだって。
上のお味は、ウマッ♪♪
甘いたれも、うなぎ自体も好きな感じ。
でも、鰻は好みがあるから・・・もっとやわらかいのがいい人とか、
甘くないたれがいい人とかいるからっ。
好きか好きじゃないかは、、、食べてみるべし!!

その次に行ったのは。。。
231019佐原舟.jpg
↑写真を見て、行ったことのある人は分かるかなっ?
佐原で舟に乗ってきました。
佐原は、少なくとも5回は行ってるけど、舟はお初。
舟にはござが敷かれており、まったりいい感じの舟旅。
でも、ここもやっぱり被災地で、石垣が崩れたりしていた。

その後は、パワースッポットだそうな"香取神宮"に行ってみた。

といっても、↓ここは気まぐれで行った場所。
231019香取神宮.jpg
たぶん、もうすぐ紅葉。そしたら・・・のほうがいい感じになる様子。

そして、最後の写真は。。。
231019夕日.jpg
いつもの夕日。
この日もやっぱり、きれいな夕日。

しかし、これから帰るのではなく続きがあるのでした。
帰路はやっぱり夜になってしまう、楽しいツーリングでした。

HOME > 所員ブログ > 三ツ星の"い志ばし"