所員ブログ
サービス案内 事務所概要 所員紹介 インフォメーション よくある質問Q&A お問い合わせ
HOME > 所員ブログ > 区民祭り後編

所員ブログ

区民祭り後編

さて前回のブログに引続いて江東区民祭りの後編です。
税理士会の無料相談ブースを後にして向ったのは木場公園最北の会場です。
この会場では中小企業家同友会の仲間がブースを出して頑張っているはずなので、その応援に駆けつけます。


 

s-048_20111024.jpg

上の写真は最北会場の入口の付近ですが物凄い混雑が確認できるかと思います。

 
s-049_20111024.jpg
昼時だったので公園内の木々の下では家族連れや仲間同士が、和気藹々と食事を楽しんでおられます。



s-050_20111024.jpg

さて会場内に入り向って右側のテントには江東産業連盟加盟企業(私も入会しています)の出店ブースですが、中に入ると混んでて歩くのにも窮するほどの大盛況です。
いつもこれだけお客さんが来てくれたらと思うのは私だけでしょうか。



s-052_20111024.jpg

広い公園内をグルッと囲むようにして出店ブースが所狭しと並んでいます。
食べ物系のお店が一番多いですが、それ以外でも衣料や靴まで様々なものが販売されています。



s-059_20111024.jpg

上の写真はインド料理のブースだと思いますが、やはり派手なPOPに誘われてかその前には長蛇の列が出来ていました。



s-061_20111024.jpg

グルッと一回りして目当ての同友会のメンバーのブースがないなと思って歩いているとまたまた派手なPOPのブースを発見。
写真撮影をしているとお兄さんがどこからともなく現われて「お父さん写真撮ったら買っていかなきゃダメですよ!」と半ば強引な販売勧誘。
しょうがないなと感じながらお兄さんの後をついていくと



s-069_20111024.jpg

そのブースの中に居たのは
「おおおーう!同友会の山本さんと事務局佐々木さんじゃありませんか。」
同友会の山本さん昨日、今日と岩手のお酒を江東区民の皆さんに知ってもらおうと連日獅子奮迅の大活躍でございます。
「お知り合いですか?」とお兄さん。
逆にお兄さんに「あなたは誰?」と尋ねると「ボランティアです」との返事で・・・ご苦労様です。
さて無事に同友会ブースを見つけた阿久津が次に何をしたかと言えば・・・勿論!!!
販売のお手伝いでございます。



s-062_20111024.jpg

私が販売に加わったのは全く関係ありませんが、100円試飲絶好調!!
岩手のお酒が飛ぶように売れて行きます。
販売は売れると本当に楽しいですね♪♪
写真の向って右横に重ねてあるダンボールは被災地に送る皆からのメッセージ箱です。
うっかり書き忘れそうになった所、山本さんからしっかり厳しいチェックが入ります。
そのお陰で私もしっかりとメッセージ書かせて頂きました。



s-068_20111024.jpg

写真右の方が私に声を掛けてきたお兄さんです。
左の女性は私が来る前からお酒の販売をされていたのですが、どなたなのかお名前も何も聞けずじまいでした。
とりあえずお写真だけの紹介とさせて頂きます。



s-063_20111024.jpg

同友会ブースのお隣は同じく同友会仲間の黒澤さん率いるムンバイの皆様です。
最初から最後まで終始長蛇の列で大賑わいでした。



s-066_20111024.jpg

黒澤さんです。
見よこの真剣な表情!!
気合入りまくっています。



s-076_20111024.jpg

さて岩手のお酒販売もほぼ終了。
お水とリキュール類を若干残して日本酒は全て完売いたしました。
皆様からのお気持ち本日の売上は全額被災地に送らせて頂きます。
ご購入頂きました皆様ありがとうございました。
さて販売も完了したので片付けを手伝おうかと思っていたらどこからともなく岩上副支部長参上。
岩上さんに誘われて江東産業連盟のブースに展示されていたLEDを見に行く事に

 


s-080_20111024.jpg

ここでしばらく㈱セスナの新海さん、岩上さんとでLED談義に花を咲かせます。
色付きのLED、カラフルで綺麗だけど・・・会計事務所にはチョット不釣合いのような気が・・・。
でもLED安くなりました。
岩上さん曰く「長い方の蛍光灯、価格ドットコムの最安値で8,000円だけどここでは今日だけ?4,000円だよ。
ここまで下がればチョットうちも考えようカナ。


でもこの蛍光灯LEDの割には熱くねえ?」確かに熱い。
LEDはそんなに熱を持たないはずだけど・・・。
おかしいと頭を悩ませていると新海さんが、この熱いのはLEDのせいではなく朝から太陽の光線をさんさんと浴びている自然力のたまものですよ。
私と岩上さん、なるほど!納得!!
LED検討されている方はセスナさんに是非ご相談下さい。
http://sesuna.com/index.html



s-081_20111024.jpg

これもセスナさんのブースで展示されていた監視用?カメラでございます。
ネット経由で遠隔でも監視可能だとか。
カメラの方向もパソコンで操作可能だそうなので、ペットの見張りにも最適だそうです。
価格も何千円で格安ですと聞いたような・・・
正式な価格はごめんなさい忘れてしまいました。
詳しい事をお聞きになりたい方はセスナさんにお問合せ下さいね。


そんなこんなで今年の江東区民祭りも無事に終了いたしました。
さて来年はまたどのような企画が飛び出すか!!
乞うご期待♪♪

HOME > 所員ブログ > 区民祭り後編