所員ブログ
サービス案内 事務所概要 所員紹介 インフォメーション よくある質問Q&A お問い合わせ
HOME > 所員ブログ > 高宗 福音

所員ブログ

MUNE'Sキッチン パート2

昨日スタードラフト会議という番組で
速水もこみちさんがMOCO'Sキッチンを披露してました。

『イケメンで料理も出来る!』
こりゃ人気急上昇なのも納得です。


というとで、負けじと私も・・・笑

 

~MUNE'Sキッチン~

②梅玉サラダ
⇒おかずに良し、お酒のつまみでもなお良しの一品です。


【材料】

・玉ネギ   1個
・かつお節  適量

【調味料】

・麺つゆ   大2
・梅干    1個
・本だし   小1
・ごま油   小1

...続きを読む

射幸心

今年こそは日本の経済情勢も上昇傾向に切り替わって欲しい!と願っておりますがどうでしょう。
個人的には今年は何か変化のある一年になりそうな予感がします。

 

しかし、そんな不振にあえぐ日本経済の中でも、成長を続けている企業もあります。

その一つが、ここ数年、予想以上の成長を遂げている『ソーシャルゲーム』市場。
(※ソーシャルゲームとは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で、
 他のユーザーとコミュニケーションをとりながらプレイするオンラインゲーム。)


成長している要因は色々あると思うが、抜粋すればこんなところだろうか。

①SNSアカウントのみで利用でき、携帯やスマホでいつでも気軽に遊べる。

②たくさんの種類のゲームが存在し、あらゆる世代に通用する市場が出来てきている。

③ゲームを通じてコミュニケーションが取れ、たくさんの仲間が出来る。

④インフラが整ってきた。

まだあると思うが、軸はこんなとこだろう。

そんな絶好調のソーシャルゲーム市場だが、実は大きな問題も潜在しており、
昨今その問題が顕在化し大きくなってきている。

...続きを読む

MUNE'Sキッチン

今日はこれから前田さんの送別会です。

短い間でしたが、前田さんにはいろいろとサポートして頂き感謝です。
本当にありがとうございました。
そしてこれからも素敵な笑顔で頑張ってくださいね。


今日は久々に外で飲むので、あまりハメを外さないように気をつけなくては。
宮田さんや牧野さんに新人なんだから飲め飲め言われるのかな...。
ウコン飲んどこう。

 

さて、今日は飲みに行くという事で、家で出来る簡単なおつまみを紹介します。
たまには奥様や彼女のために作ってみてはどうでしょうか?
もちろん旦那様や彼氏の為でもOKです。
二人の仲が深まるかも!?笑


~MUNE'Sキッチン~

①めちゃうまネギ
⇒これはモンテローザ系列に置いてある私の大好物の一品なんですが、家で再現してみました。

...続きを読む

パチンコ業界ネタ②

さて、前回に引き続きパチンコ業界ネタをアップしてみようと思います。

 

これは私が入社半年ほどの頃に配属された某店舗での話です。
そのお店は新規オープンという事もあり、社員数総勢15名、アルバイト数約40名となかなか大所帯なお店でした。

~個性ある社員紹介~

『元ラガーマンの見た目がごついのに猫が大好きな優しいⅠ社員』

『普段は優しいが仕事になると一切の妥協を許さないS社員(後にN社員の嫁)』

『イケメンで怖そうに見えるが、実際はほんわかした癒し系社員のN社員』

『見た目は真面目なのに前職はエロカメラマンのU社員』

『ボーっとしているように見えるが実はすごく頭の回転の速いSチーフ(でもバイトの名前は覚えられない)』

『イチローを怖くしたような見た目の実際怖いMチーフ(でも家では良いパパ)』

『早稲田大学卒の頭が良くて優しいSチーフ(彼氏はパチプロ)』

...続きを読む

パチンコ業界ネタ①

今後ブログでパチンコ業界ネタをアップしていこうかと思います。
今でも情報収集はしてますが、あくまでも私がいた当時の話ですんで、
多少の違い、変化はご了承ください。


パチンコ業界へ入社当時、まだ22歳だった私は何事にも全力でとにかく熱い人間で、
上司からしたらちょっと暑苦しい存在だったかもしれません。
そんな中、あれは確か私が某駅前の店舗へ配属されて二ヶ月ぐらいの頃。


ある競合店のスタッフがお店へ『頭取り』に来ていたのですが、
そのスタッフはいつも挨拶を全くしないで『頭取り』をしていくのです。
それを前からおかしいと思っていた私は、以前上司に

「頭取りに来ているのに挨拶しないのはおかしいですよね。次来たら声かけても良いですか?」

と聞いたところ、良いよとの許可を受けてました。
そこで私はそのスタッフが全く挨拶しないのを確認し、お店を出た瞬間に声をかけました。

「すみません、他店に頭取りに来ているのですから、挨拶はしてもらえませんか?」

...続きを読む

自己紹介

皆様はじめまして。
2月20日に入社させていただきました高宗です。
今日は初めてのブログですので、簡単に自己紹介をさせていただきます。


昭和54年6月1日、東京都生まれ。
身長173㎝、体重70㎏(メタボ気味です)
趣味はドライブ、旅行、スノーボードなど。


~生立ち~
なんと出産時の体重は4500gもあったようで、
母親は非常に大変だったみたいです。


3歳の頃に千葉市に引越してきて、そこからはずっと千葉市民。
小さい頃からやんちゃ坊主で、よく怪我しては親を困らせていました。
少しでもエネルギー発散をという事で、ずっとサッカーをやっていましたが、
それでも発散不足なのか、やはり怪我ばかりして親は大変だったと思います。

...続きを読む
HOME > 所員ブログ > <07>高宗 福音